徒然雑記     7月24日

朝、8時半、セブン~市民センター~なかよし村で榊を買い~自宅へ。

市民センター~まちづくり交付金の件。~JA支所~山本「たから」へ、施設入居料を支払いに・・・。11時~コメダで資料の確認・・・。

12時過ぎ、控室~地下食堂で、野菜炒め定食~1時過ぎ控え室~ざつむ。

赤レンガの会の資料つくり、田中さんが見えたので資料の確認をしていただく。そのあと、地域づくりの資料作り~山口さんと企業の件で・・。

入野より、母のいとこの修治さんが亡くなられたとの連絡有り。

6時過ぎ、久しぶりにさなえによると、カウンター満席久しぶりに会う人もおられた。8時前帰宅。

📺では国会の加計問題で野党が政権いじめ、中継している番組でも安倍政権いじめ~

みたいにも見えると言ってた人もいたけど。  もっとしっかりこの国のおかれている状況を考えて欲しいものだ。やるべき課題は山積している。

経済もそこそこ安定している中で、このままいったら経済も落ち込んでいくかも?

せっかくの経済外交の成果もどうなっていくのか。国民もマスコミや野党に惑わされることなくしっかりこの問題については考えるべきかも?

仙台市長も民進と共産が推薦した人が当選。都知事選の影響があったとはいえ、情けない。 もっと深く考えてほしいものである。この国を自由で民主主義な社会を築いてきたのは自由民主党である。この国をチベットウイグル自治区ようにしてほしくない。  国会の混乱を喜んでいるのは中国や北朝鮮・・・・・!

先日、都議選の後の話、日本人の9割は馬鹿じゃないかと冗談半分に言われている人があった。まともな人は1割、そこまでひどくはないでしょう。3割ぐらいは真剣に考えている方がおられるのではと切り返したこともあったが、言われた方が当たっているのかな・・・・よくわからん?