徒然雑記      7月9日

朝、セブンにより、地元を回り10時過ぎ、コメダ。しばらく雑む。昨日母のいとこより電話があっていたので、昼過ぎ、入野へいき、高野にある施設(安寿)へ見舞いに行く・・・。帰りに成渕の白木の道を見て回る。数年前より、ヒビ割れがあっていたので。 あまり広がっていないところもあれば、少し広がっているところもあった。4時過ぎ自宅へ戻り、5時過ぎ、市民病院へ~  6時過ぎ、山本「たから」へ~   7時前帰宅。 

今回の豪雨で、甚大な被害があった朝倉市で新たに3人の遺体が見つかったとか。その中で若い母親が1歳になる幼子を抱きかかえたまま亡くなっていたとの記事。必死に我が子だけは助けたいと思う母親の思いがひしひしと胸に伝わってくる思いがする。我が子を虐待で死に至らしめる若い母親のニュースが後を絶たない今の世、 この若い母親の行為は、まさに母性本能そのもの・・・。