徒然雑記   6月12日

朝。8時半セブン~地元山彦の田植えも昨日で終わったようだ。心配なのは、雨が降らないこと、緊急事態を想定して、今日の夕方は、維持管理部会と水管理委員会との合同会議の連絡が来ていたな。昨日の松浦川からの揚水は0だったとの事

9時過ぎ、控え室~ 9時半、会派朝礼・・・。今日から一般質問~・・・。

10時開会、浦田議員・古藤議員・中川議員~昼は会派弁当~1時開会~中川議員~林議員・青木議員(新人)~・・・。3時前終わる。その後、代表者会に出席。3時10分終了。~しばらく雑務・・。曳山~道路維持課と・・・。

原発周辺の住民の健康の問題の質問があっていた。確かに、そういった声も以前からうわさとして聞いたことがある。因果関係の立証が難しいとかいう声も以前聞いたこともあるけど・・・。全く何もないという事はあるまい、完璧に安全なら、都市部近くに原発は立地しているはずだ。 放射能も心配だが、PM2,5の方が心配、なんせ毎日呼吸しているから・・・・。