徒然雑記    6月2日

朝、8時過ぎ、セブン~9時前、市役所」~曳山~ 9時半過ぎ控え室・・。

10時より会派会議~議会制度検討委員会の報告・・・。議案質疑について協議。

代表から質疑者に対しいくつかアドバイスあり、意欲満々の様相・・・・。

野球場の改修はいいけど駐車場が狭いよなぁ~・・・思い切った対応は考えられないのかなぁ~・・・。 後、意見書の件~ 6月議会のスケジュールの件、8日9日の議案質疑より始まる。政務活動の報告・・・等々。昼~帰宅~コメダでしばらく作業~4時前控え室、議案質疑思案~5時ごろ、教育員会よりみえる。~5時半過ぎ地元へ。

北公で6時より、自然と歴史を守る会の総会。利活用部会より看板設置の報告と部会長より芳谷炭鉱の資料の件で話がある。文化財担当より、窯の保存整備について話がある。7時過ぎより、路にて懇親会。8時前、古窯の森公園へ、今年も東唐津の子供クラブ方たちが蛍の観賞に来られたので、世話人さんに挨拶をして路へ戻る。今日は少し冷えていたので、ほたるが出るのを心配したが、そこそこに飛んでいたので良かった。

懇親会は、9時で中締め・・・・。