徒然雑記    5月29日

朝、洗濯物干し、9時前、ファミマ~~市役所・・・。

9時半より観議連、役員会・・・。📺アニメ「ユーリ!! !オン アイス」はかなり効果があったとの事期間中、2万4千人ほどの来唐者あったとか。 外国からも26ヶ国から見えていたとの事であった。台湾からが一番多く110名・・・。 そういえば、連休中も若い女性たちよく町中を歩いていたなぁ~・・。11時、田辺歯科へ。次回は1っか月後だとか。~ 百人町の現場へ・・・。工事は一部してあったが。昨年、現場で確認したのとは違っていたなぁ~。12時半、曳山ランチ~1時過ぎ控え室。

百人町の件で所管の方と・・・。~雑務・・・。4時より議運の打合せ~すえひろ~ドラックモリ~地元へ。市民病院~山本たからへ~7時ss帰宅。

北朝鮮が又、ミサイル発射、今度は日本の排他的経済水域内に落下。対話と圧力なんて効果はない。北は、日・米・韓は、武力行使はできないと見透かしている。中・ロは本気で圧力をかける気はないし・・・。 北はやりたい放題!  

日本の今の国会は、誰かが言っていたけど、週刊誌の3面記事国会だと・・・・。

民進党など野党は、国民の安全なんか眼中にないのか、今は、国民の命をどう守っていくかが大事なのに。 国会で議論して頂きたいのは、国民の命と平和をどう守っていくのか、地方の再生をどう図っていくのかなど基本所こそしかり議論したもらいたいものだ。