徒然雑記 5月25日

朝、洗濯物を干し、8時半過ぎセブン~ 市民センターへ、~アルピノへ寄り、北波多コーナーのところを見るが何もなかった。ライオンズの献血があっていたので、ちょっと顔を出し、10時半過ぎ、田辺歯科へ~11時より診療~12時前、檸檬樹でランチ、地元へ。1時北波多公民館へ、1時半より、北波多女性ネットワーク「未来」の総会及び講演会へ。役員改選等終わった後、浄円寺住職 藤野良海氏による講演が始まったが、面白そうだったけど30分ほど聞いて退室。~上場土地改良事務所へ、3時より合同部会・・・・雨不足が心配だとの事、後は滞納金のの差し押さえや施設の修理等々課題山積、緊急に補修修理が必要な施設については、国営応急対策事業等で取り組めるよう必要な対策を講じていくとの事。緊急対策も必要だが、基幹水利施設の老朽化対策が大きな課題。国にも強力にお願いしていく必要がある・・・。~6時控え室~雑務・・・7時半マインド9時帰宅。