読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      5月17日

朝、成渕へ行き、土嚢の置き場を見る。 8時半過ぎ、セブン~9時過ぎ、なかよし村。9時半より、ケア―マネージャ―さんとYさんと3人で独居老人の方の件で、情報交換と今後の対応などについて話をする。~11時過ぎ控え室~雑務~昼はコンビニ弁当~。グリコさんとヤクルトさんに支払いを終える。バタバタで2か月分たまっていたのを払う。

~1時半、北公へ、北波多文連の評議委員会。来賓として、センター長と一緒に出席。終わってから、武雄で見つかった岸岳城の絵図が話題になった。

4時半、控え室、雑務~新エネ担当と状況を聞く・管財と芳谷の件で。

~雑務~6時過ぎ退室~ 6時半より、長崎壮でℒ会・・・。

国民を守るための法案が何かもたもたしているよなぁ~・・・。

サイバー攻撃に対し、この国は反撃できないとか。反撃できるような法案を早急に整備してほしいものだ。原発もあるし・・・テロ対策も本気で考えるべき。

 何よりもこの国の人たちは、安全神話から抜け出していないでいる。原発安全神話と同じように。

来年5月、唐津東港に仏の小型クルーズ船「ロストラル」、1万700トン、全長142mが寄港。大島邸などで、日本文化を体験して頂きたいものだ。

眞子婚約のニュースがマスコミを賑わせている。国民にとっても明るいニュース。

戦後、壊れた家族の有り様・・・これからの家族の有り様を考える機会になればいい。