読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記    5月15日

朝8時半、セブンカフェ~市民センターへ・・・。10時~同期の坂本さんのところへ。秋の鶴城同窓会の後、同期の古希の祝いをロイヤルホテルで開催したいとの事、

その通知文に、芳谷炭鉱のチラシと唐津の観光パンフレットを同封して送りたいとの事。ありがたい事である、同期会(11期)のお世話を坂本さんには何時もしていただいている。感謝あるのみ!10時半過ぎ、田辺歯科へ、12時半前、控え室~雑務・・。

岩崎先輩みえる。東風会展の件(6月2日~4日)、巡視船「まつうら」50分の一の実物模型(1,2ⅿ)を製作中との事であった。完成が待ち遠しい限り・・・。

公園担当の方と、唐津城の階段に手すりの設置と藤棚のところにあったトイレが無くなって困ってあるので仮設トイレの設置等をお願いするが、手すりについては、現在、付近一帯が工事中なので外してあるので、工事終了後には当然設置しますとの連絡があった。 マンホール周辺の事で、所管の方と。~地元へ、かりんで、ケア―マネージャーの方と母の介護の件で。~市民センターに行き、報告書を提出。総務課長と芳谷の件で、~唐津焼の里まつりのポスターを古窯の森の掲示板に貼りに行く。~ゲオ~コメダ~7時過ぎ、アトリエに久しぶりに行き夕食をとる~帰宅。

中国は自国の利権の為に、一帯一路という名目で、世界の首脳を集め会議、トランプさんは、FBI長官の罷免などで大変そう・・・。その間北朝鮮は着々と核とミサイルの開発に余念がない。このままの状態が続けば、北はますます危険な国になる。外交で片づけるなら、中・露・米・韓がもっと本気になって経済的に締め付けるかなどしないと、問題の解決は図れまい。でも、北が核とミサイルの開発で困るのは日本だという事を忘れてはなるまい。