読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記    5月14日

朝8時半過ぎ、古賀さんのハウスへ、総会の件等々で・・・。9時半、~西唐津~町田

~東唐津~原の団地へと回り12時過ぎ、志気へ=なしの施設の老朽化のけんで。~お茶工場へ、刈り番茶が始まっていた。茶摘み体験ツアーは終わったとの事。

~1時半自宅へ、昼食・・。しばし休憩~3時過ぎ市民病院へ、いつものようにジョアとプリンを届ける。・・・。~池田屋で白玉まんじゅうを買い、やまもとの「たから」への母に届ける、5時前、食事が始まっていた。家の光5月号も届ける~控え室~雑務・・・。~控え室~雑務~ 6時半前、さなえ8時過ぎ帰宅。大河ドラマを見る。

中国~一帯一路会議で各国の首脳を集め会議=目的は中国の製品を各国に売りつける為。 北朝鮮は、三サル発射し、性能の向上を見せつける。

中国も北の問題があるときに国際会議を自国でするとは、本当に北に圧力をかけているのかわからない・・・・?ロシアも陰から北を応援・・・日本国民は他人事との様子・・・。韓国も対話が優先だとか・・・時間はどんどん過ぎていく・・・。その間、北のミサイル開発や核開発はどんどん過ぎていく・・・・一番危険な目にあうのは日本。民進や野党の方は、この国と国民をどう守り、国民の安全を担保していくのか?

見えてこない。9条を守るだけでは、この国の平和は守れない!