読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記     5月10日

朝、5時半起き、~6時半唐津神社へ、ℒ会で神社前の清掃奉仕作業~・・・。終了後、長崎壮で早朝ℒの例会・・・自宅へ戻り・・・着替えて、9時半過ぎ、波多八幡神社へ・・・・。春季例祭~五穀豊穣の祈願祭でもある。に出席。古川事務所から見えていた。山下事務所から,メッセージ。神主さん位が上がられて、紫系の袴に赤紫の服。~終了後、弁当があったので、自宅へ帰りたべる・・・。12時15分より、特別支援学校でいじめ・体罰に関する会議、とくに問題はないとの事であった。最後に、意見を求められたので、どこの学校でもそうだが、隠さず、早め早めの対応が大事ではと答えた。

山本Aコープ~ ゲオ~~ニトリへラックを買いに、組み立ててあるのは売れないと、にべもなく断られた。仕方ないのでその先のホームセンターユートクに行く、組み立てたのは見本なので売れないけど、10分くらい待っていただければ、用意しますとの事だったので、しばらく店の中を見て買う予定でなかったものも買う(対応が良かったので)。でもよかったすぐ対応して頂き。高齢者の方にはこういった店の対応はありがたい事だと思った。~山本の「たから」にもっていく、母の衣服の整理に使われるとか。4時半過ぎ、控え室・・・~雑務。文さんよりほたるの件で電話あり、ケアマネージャーさんからも介護の件で電話あり。~ 6時過ぎ、さなえ~8時帰宅。焼きめしを作りたべる。

韓国では、親北派の文氏が当選、日米韓の関係はどうなるか?新政権が国際的約束事を反故するようなら、日本から頭を下げる必要はない。外交は対等の立場で!

日本は自国を守ることをみんなで考えるべき。国家は国民生命と財産を守るなど国の平和をしっかり考えるべき、民進党は国を守っていく事など考えていないのかな?