読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記   5月5日

朝、8時半、セブン、9時過ぎ、アルピノへ、唐津焼の展示場で。窯元さんらと話す・・。~10時過ぎ、駅の構内に行くと、今日も観光課の皆さん仕事、頑張っておられた。ご苦労さんです。

駅構内には若い人たちが、ユーリ効果なのか多かった。会場全体を歩いて見た。焼きもん祭りも昨日今日は、結構にぎわっているとか。井上さんと途中で会い、しばらく雑談、原田氏の件等々で・・・。11時過ぎより、大良へ、正広さん宅へ寄り奥さんから、家の裏にある末孫さんを見せていただく、霊感のある方にみていただいたら、かなり位の高い人だったとの事、それから、これから尋ねる方の家を教えてもらう。近くに行くと役所OBの山崎さんとあった。訪ねる家を聞くと近くだったので、足を運ぶ。おばあさんが出てこられたので、話をすると、その場所の登り口まで、案内して頂いた。自然石みたいなのが数基あり、りっぱな五輪の塔らしきものもあった。由緒というか、言い伝えなどわかればいいなぁ~・・・。

~1時過ぎ帰宅。食事を取り~2時半過ぎ、市民病院へ、良彦と満子達が来た。

ながた~~田中勝さんを訪ねる孫の守りが大変だとか・・・。」しばらく雑談~。

コメダにより、書類や手紙の整理~セブンで食材を買い、7時半過ぎ帰宅。夕食を作りたべる・・・。