読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記   4月29日

朝Ⅿ8時半セブン~市民センターへ・・・。9時過ぎ」、ソラシドさんのパンの店による。~10時過ぎ、市役所。今日から焼きもん祭り~JR恒例のウオーキングがあっていた。やきもんまつりの会場を速足で見て回る。まだ準備中のところもあった。しかし、目立つのは焼きもん祭りの旗より、唐津くんちユネスコ登録旗ばかり・・・?

古川事務所の秘書の方と会う今日も日程が詰まっているとの事。北波多では行合野の川祭りにもいかれるとかだったので。北波多の進藤石油の向かい側に、授産施設のパン屋さんが今日からオープンなので顔を出してくださいとお願した。フィールにより、控え室~しばらく雑務~・・・。~ 1時山本ひらの会館で佐々木家の葬儀~葬式が続くよなぁ~・・・・。3時前パン買いに行くが、全部売り切れたとの事。~市民病院へ。

自宅・・・。5時半過ぎ。コスモス~コメダ~さなえより小嶋氏が見えたとの事で、6時半にさなえに行く・・・。

北がミサイル発射に失敗したとかのニュースが流れていたが、喜んでいる場合ではあるまい。こうして失敗を重ねながら。核開発やミサイルの開発を進めてきた国だ。

国連でも中・ロは、対話を主張しているが、これまでそれがうまくいかず、北を野放しにしてきた結果がこれだ。中・ロは本当にそう思っているなら責任をもって、北の核開発とミサイルの開発を止めるべきだ。両国にはその責任がある。それが出来ないなら無責任なことは言うべきではあるまい。このままいくと、日本の周りには、中・ロ・北と軍事大国が存在するようになる。そうなれば韓国も核武装という話になり、日本でもそういった話が出てくる。そうならないよう、今回は各国が連携し、北の核とミサイル開発をやめさせてほしいものである。