読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記     4月27日

朝8時半セブン、~波多八幡神社参拝・・。松本さんのハウスへ。

10時より、北健寿会の総会へ~11時半、コメダ~12時半、パインフィールドへ。

日建~原家の葬儀~2時半前まで、自宅へ、弁当を食べる。市民病院へ~4時半、控え室、ブランドの担当の方と日本遺産の件で・・。5時過ぎ、アートさんと・・・。

~長崎壮でℒ会へ・・・9時さなえに顔を出し、10時過ぎ帰宅・・・。

世界の銀行を狙うハッカー集団「ラザルス」とかいうのが存在し、北の関与が取りだたされ「高いスキル」の独自の証拠隠滅技術を持っているとか~・・・?

中国が、2隻目の空母を保有することになった。2隻目は、国産技術でつくり、全長が315㎡で5万トン。艦載機40機。いよいよ中国の海洋進出が本格的になってきた。

日本の世界第6位の経済的排他水域を有しているので、護衛艦でごまかすのではなく。国土防衛用の空母をつくるべき。潜水艦も増やし日本の領海水域の防衛をしっかり考えるべきだろう・・・。

北朝鮮問題で、マスコミは外交努力が必要必要と口をそろえたように言うけれども。10数年そういった外交努力に任せてきた結果が、北の,核やミサイル開発につながって、より危険な国になってしまったのではないか?外交で解決したいなら中国とロシアが本気にならなければ解決できないのは明白。騒ぐだけでは何の解決にもつながらない。

市長さん~公約をどう実現していくか職員と議論を重ねているとの事、6月の補正予算では大きなアクションは控え、しっかり財源的なものを考えて来年度出したいとか。

確かに、まず現実現状をしっかり把握することが大事、そのためにも職員と一緒になって、議論をしていく事は大事ではないかと思う。