読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記   4月16日

朝、8時過ぎセブン、しばらく雑談・・・。9時半、リンクへ、10時より、手をつなぐ育成会の総会。プレイベントとして太鼓の演奏が披露される・・・。

会長の挨拶の後、来賓を代表して,,市長・議長・教育長からそれぞ挨拶があった。

市長も議長のあいさつ文の後、それぞれの思いを語られた。議長は、観議連の事や、今唐津市内で行われているユーリオンアイスの聖地巡りの件などで、少しづつではあるが唐津おとづれる人が増えてきているとか、まじかに上映が迫ってきた。唐津を舞台に撮影が行われた「花筐」の事などを話され,良かった。教育長からは、発達障碍児や多動性の子供たちの学習生活を支援するため生活支援員の拡充に努めているとの話があっていた。式典終了後、アルピノへ、住宅機器の展示会があって、駐車場は満杯状態・・・駅周辺には、カップルや少人数グループなどチラシとスマホを見ながら散策に出かけていく人たちが見られ、若い人たちがほとんどだった。電車でおとづれる人達も結構おられるようだった。出来れば、特に駅の北側の出口見えるところに、駅から、商店街から城内付近一帯に散策できる動線(ルート)がわかるような案内図でもあればいいのに。

近代図書館へkaratu421の会場へ、チケット代500円払い観る。12時半、法安寺の春祭りに顔を出す~かりん~市民病院へ、自宅へ戻り2時半過ぎ~≫控え室

事務の整理と北自の役員会通知文つくり等々~6時退室。~すえひろで枕を買い~市民病院へ~7時半過ぎ、帰宅・・・。