読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記   4月13日

朝、8時半前、セブン~9時前、市民病院横の市道の現場へ、センター長と~、所管の方に来ていただき現場での課題について相談・・・。自宅へ戻り~市民病院へ~10時前控え室。~幹事長と議会制度の件で、産業道路の件の課題も・・。唐津焼の件で、所管の方と、日本遺産の旗は、春の焼きもん祭りには間にあうとの事。保健医療担当の方と・・・。佐賀新聞より同窓会の写真の件でみえる。宜しくお願いします。

城内病院へ、叔父の見まいに!~12時過ぎ、控え室に。

昼より、芳谷炭鉱の件で地元へ~・・・1時半より、芳谷に残る奉安殿及び鉱山追悼の碑の入り口でM氏と会い一緒に、案内プレートをもって、現場へ、通り道は結構スムーズに歩けた。先ず鉱山追悼の碑に案内板を取り付け~上の鉱山追悼の碑にも、案内板を設置・・・・天気が悪く取り付けが遅れてしまった。~3時市民病院へ、ソーシャルワーカーさんと母の介護の件で話がある。自宅へ戻りふとんを干していたので片付ける。~4時すえひろ~4時半過ぎ、控え室。~手続きの書類書き・・・何とか間に合わせたい。6時半、長崎壮へℒ会の会合~・・55周年記念事業の件。~さなへに顔を出し、9時半過ぎ帰宅。

 先日、母が入院し新聞を読めなくなったので、朝日の購読をやめることにする。戦前から今までずーっと朝日をとってきたけど、戦時中は郵便で配達された事もあったと母が言っていた。その母ももう90になり、新聞にも関心がなくなった。

北の核ミサイルの脅威は日本が一番危険なのに、米国頼り~ここ数年、6っか国協議の開催もなく話会いの糸口さえなかった。現状をほったらかしの状態が続いている間に、北の,核やミサイルの開発はどんどん進んできている。これ以上」黙認していたら日本国民の安心安全はない・・・。日本も原発たくさん抱えている。一番危険さを感じるべきなのに、民進党なんか、3面記事の議論ばかり、この国はどうなるの・・・て心配している人もいるよなぁ~?