読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記    4月10日

朝8時過ぎ、セブン~市民センターへ~ 8時半より、唐津焼の育成協議会の会長と新しい担当の方と総会の件で・・・。9時半前、北波多小学校の入学式へ。42名の新入生で2クラス編成だとか・・・。今回は女の子の方が圧倒的に多かった!

せっかく、入学時期に数十年ぶりに桜が咲いているのに、雨模様なのが残念・・・。

自宅に戻り、着替え、山彦の農道の補修も終わったのかな?現場へ~なかよし村へ~11時過ぎコメダへ、中江さんから、女性部の件で連絡がある・・・。12時半、永田さんと雑談・・・。11時過ぎ、控え室~雑務・・・。

高額医療の件で~担当の方から説明を受ける・・・。高額医療の申請書書き5通・・

何百円から数千円までしかないなぁ~・・・。4時すぎ退室~地元へ、北波多岸山にあるYBMの工場の周りと隣接する四季の丘公園入口付近は桜が見事だった。肥前さんへ行き、プレートの件で相談・・・。市民病院へ~自宅へ、夕食の準備。7時半、さなえ

9時ごろまで雑談・・・。途中テレビで市長が再稼働容認とのニュースが流れる・・。

何か急ぎすぎのような気がする・・・・何か唐津が得るものはあるのかな・・・?

県に主導権が握られたようにならないで欲しいものだよなぁ~・・・?

前回の、2号機・3号機の再稼働の時は、そう少し詳細な事項まで議論したような気がするよなぁ~・・・。

 中国~日本は「中国脅威論」という心の病にかかっていると・・・。日本は、ただ中国の民主的な発展を願っているだけ。  膨大な軍事予算による軍拡路線をやめてくれれば、全て平和になる・・・。

韓国は熱狂的な世論が行政や司法を上回る権力として国を意のままに動かしている。次の選挙で、反日を煽る親北政権が出来たら、日本も韓国への対応の仕方をしっかり考えるべきだろう・・・。 方や日本の民進党予算委員会でも外務委員会でも、週刊誌の3面記事みたいな議論ばかり、予算や外務委員会では、その目的に沿った議論をすべき地方経済の再生は待ったなし、北朝鮮核ミサイル開発、中国の軍事拡張路線、韓国の政情不安等々、しっかり議論してほしいものだ。委員会の目的以外のことは特別委員会など作って議論すればいい。 国家は、国民の安全・安心で平和な生活を担保することが大事。民進党は国家の安全をどう考えているのか、示してほしいものだ。