読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記  3月31日

朝、洗濯物を干し、8時半過ぎ、家を出る・・・・。セブンへ、~なかよし村へ~市民病院の父の元へ、時計とテレビを見るためのカードを買い届ける~11時前~済生会病院の母の元へ・・・ながたさんとこへ。  昼、バローネでパスタ~午後1時レモン樹でアートさんとチラシの件等々で~2時控え室~・・・雑務、県選管への報告書つくり・・・。移動や退職される方が挨拶に見える・・。市役所の桜もちらほら寒い中咲き始めた。芳谷から立木を伐採したとの連絡あり・・・。

旧唐銀行と桜馬場の今回再確認された分が県の重要文化財に指定された。特に旧唐銀行は来年、幕末維新博もあるし良かった。~ピザとりに~済生会・・~7時前、マインドへ顔を出し8時前帰宅、夕食を作って食べる・・。巨人対中日戦をテレビで見る・・。

小中の学習指導要領で、日本の固有の領土である竹島尖閣諸島が明記されたとの事。

日本の海洋面積が世界第6位だという事も・・・。

山谷えり子さん~風光り、山笑う春に、幼児教育から生涯学習まで、知と情の心豊かな国柄を守り発展させていきたい。~友達と笑ったり,ケンカしたり, 又、夢中で何かに取り組み協調性や忍耐力,役割を果たす喜び等々,人格の基礎を育てる幼児教育・・・。

全農が~輸出倍増や資材のコスト削減に取り組むとか・・実行力のあるものになるよう期待したい!