読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記    3月27日

朝8時半過ぎ、家を出る。セブンへ・・・。済生会より電話があり、今日手術をするからとの連絡が入ったので、今日の原発の視察や観議連の総会そして退職幹部の送別会など行けなくなったので、事務局へ出向き、その旨伝え、済生会病院へ・・・。

担当の看護師より、麻酔の件と午後からの手術は3時過ぎになるとの話があった。昼12時過ぎ、檸檬樹へ食事に。1時前に、済生会病院へ、1時半過ぎ、良彦たちがくる。3時半過ぎ、2階の手術室へ。入る前に、いくつかの確認があった。

後、6階の待合室へ、1時間半程かかるとのことであったので。待つ間に看護師の方から言われた、バスタオル・タオル・テッシュなどを買いに行く。4時半前に待合室に戻る。5時すぎ弟たちが用事があるとの事で帰る。5時半近くになっても手術室から戻ってこないので、心配したが、5時40分ごろ部屋に戻ってきたので、ほっとした。

担当医から、手術の結果について説明があり、出血が300㏄あったとので、後で輸血の必要性が出てくるかもとの話があった。7時前典朗と沙也がくる。面会は8時までなので病院を出る。8時半前、さなえに顔を出し9時過ぎ帰宅。