読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記    3月18日

朝、8時半過ぎ、セブン~9時過ぎ~競艇場へ・・・。外向け発売所ドリームピットのリニューアルオープンの開所式典に参列~ 終了後、館内を見て回る。🚬も分煙室もあった。有料のコーナーもあり。ゆったり楽しめるような配慮もあった。その内、一回は利用してみたいものだ。~1時過ぎ、アルピノへ。

1時半より、唐津・能の里づくりによる能楽公演~「玉鬘」。主催者の挨拶の後、多久島法子氏による「能の楽しみ方」のお話しと吉住 講氏による「狂言の楽しみ方」の話がある。  2時半より、舞囃子「松浦佐用姫」、仕舞「玉之段」、狂言「棒しばり」、 東 茂美先生の講話「玉鬘と唐津」、狂言間語「玉鬘」、最後に舞囃子「玉鬘」多久島法子氏が舞われた。終わったのは4時半過ぎだった。チケットは1,000だったけど、駐車料金は500円かかった。だけど、こういった日本の伝統文化に親しむことが出来てありがたいと思った。関係者の皆さんに感謝申し上げたい。~地元~「金の卵」で北中の同窓会の反省会へ、7時過ぎ」、栄町でoさんらと・・・。

NHKでは、源氏物語大河ドラマにして放映して頂くとありがたいけど!