読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記   3月17日

8時半セブン~進藤石油~9時過ぎ市役所~9時半会派朝礼・・・・。

10時より分科会~昼会派弁当~1時より再開~3時過ぎ、15分休憩~5時20分終了・・・。アートさんに芳谷炭鉱の写真データーお届ける。~地元へ・・・。

沖縄に知事が、トランプさんに会いに行くとか?行く相手が違うのでは、習さんに会って、南シナ海東シナ海への軍事拡張や行動をやめてもらうのが先では。ここ数年来、辺野古移転問題でもたもたしている間に、中国は、南シナ海を自分の領海にしようとしたり、東シナ海では、尖閣問題も含め軍事的緊張を作り出す行動を強めている。北朝鮮は、ミサイルの開発を進め、核ミサイルの開発も進んでいるとか?

普天間基地の、危険な状況を早く取り除いてやるのが、知事の役目なのに、今の知事の行動は理解しがたい。今の周辺諸国の軍事的状況を考えると、とりあえず今は辺野古に移設し、普天間の危険な状況を取り除いてやるのが先、将来周辺諸国が平和国家になれば、その時は、基地の縮小なり、移転も考えるべき。残念ながら、いまだ世界は、軍事的バランスの中で、何とか成り立っている・・・。現状では、核を持てない日本は、米国の核の傘に、頼らざるを得ない・・・。 北朝鮮が核爆弾を開発したので、中々関係国も北に手を出せないでいる。~といった声もある・・・。