読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記     3月6日

朝8時半過ぎ、セブン~9時、千草野道路工事現場へ・・・・安全対策で歩道はカラー舗装で対応するとの事。10時半ごろ、アルピノ前を通ったら多くの方が列をなしておられた?~控え室へ~ 一般質問の通告書の作成~提出・・・。12時より、一般質問の順番くじ、11番目になる。~愛文堂~曳山ランチ~議案質疑の件で・・・。4時過ぎ退室、なかよし村~自宅~6時前、鏡パインフィールドで黒岩家の通夜・・・。

~7時、マインド~TSの送別会・・・。9時前解散、残り数人は10時過ぎ解散・・。

北朝鮮がミサイルを新潟県沖の日本の経済的排他水域に3発ほど打ち込んで来たとか、

正男氏の事件を世界の視線からうやむやにするための行為かな、北朝鮮が考えそうなことだ。中国とも裏で接触しうやむやに、マレーシアの国家主権はどうなるの。

北朝鮮は、中国が本気にならない限り暴走は止まるまい。でも中国も軍事費に金をつぎ込み・・・超軍事大国で周辺を侵略支配しようと虎視眈々としている。北朝鮮に本気になれないのも当たり前。  日本も準領海域までミサイルを撃ち込まれたのだから、対応をしっかり考えていかないと、漁業のの方は安心できないのでは。国民生活の安心安全を確保してやるのが国家の最大の義務。

広大な、経済的排他水域を国民の為に利活用するためにも、しっかりした防衛を考えるべきだろう! 潜水艦の数を増やしたり、敵地攻撃(ミサイル)も視野に入れるべき。

平和ボケの日本人の考え方なんか、周辺の国には通じない事を考えておくべきだ。