読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記    2月17日

朝8時半前セブン~8時半過ぎ、市民センター~総務課長と・・・。

9時すぎ、市役所、九時半会派朝礼~今日の臨時議会等々について。

10時より開会。~常任委員会の選任及び正副委員長の互選・佐賀県後期高齢者医療広域連合議会議員の選出・市の監査員・各種委員会委員の推薦・市長提出議案に対する質疑=ちょっと長くかかったなぁ~,討論採決~閉会。12時近くまでかかる。原発対策特別委員会も。

終了後、各委員会の写真撮影 12時半 昼食 ~会派弁当~1時半より、全員協議会~市庁舎建設の基本・実施設計業務について。アンケートの件について、何とかまとまってよかった。市庁舎の建設にあたっては、12月の一般質問でも要望していたように、市内の様々な業者の方がより多く参加して建設にあたってもらいたいものだ。当然公正・公平で透明性のある入札をお願いしたいものだ。3時半、市民センターへ、岡本さんの製茶の件で・・市民センター・本庁の担当の方、県からも農林事務所の担当の方が来ておられた。お忙しい中ありがとうございました。4時過ぎ出て自宅~5時前控え室~・・・。県文化課に返事を書く。

パトーロルの仕事もここ数年、出すのが遅れたたりして担当の方に迷惑をかけることが多くなったので交代する時期でもあるし、できれば地元から選任して頂きたいものだ。

自分としては、今、窯跡の保存整備活動にも取り組める立場にあるので、今後も窯の保全整備に向けての活動には取り組んで行けるし、パトロールは地元に縁のある方に後を継いでもらいたいものだ。6時半控え室を出る。レモン樹~8時帰宅。

議会運営委員会の正副は、正が青木議員、副が石崎議員。議会制度検討委員会は、正が石崎議員、副が青木議員。

常任委員会の正副委員長は、総務教育~正は大西議員、副が吉村議員。産業経済~正は笹山議員、副が中川議員。都市整備~正は楢崎議員、副が江里議員。市民厚生~正は馬場議員、副が冨田議員。原子力対策特別委員会~委員長は三浦議員、副が伊藤泰彦議員。