徒然雑記    12月24日

朝8時半過ぎ、セブン~事務所~雑務~訪問者への対応様々ご意見を伺う。昼前から岸山地区をあるく・・・。2時半過ぎより~市内へ~セブン~餃子を買う。

4時過ぎ、Mへ、忘年会~5時より、鍋を囲んで、8時過ぎに、お世話になった方々と・・。

志佐氏市長選出馬へ「からつをしゃんとする会」が推すとか・・・議場ではしゃんとした発言は聞けなかったけど、大丈夫かなとの声もある・・・。

来年は再稼働が、市政の大きな争点となる。志佐氏が、無所属で「反原発を目標に掲げ。市長選出られるという事は、そうした来年に向けてのことを考えての事、唐津市民も本心から、原発はない方がいいと思っている人は多いと思う。そこを狙って、無所属で出ることにより、原発反対の人たちがどのくらいいるのか、ある程度把握できる。

そういった数値を使って、再稼働に対する論戦を張っていく事は間違いない。1つの戦略だよなぁ・・・。 そうなると共産党の新人候補にも追い風が吹く可能性は十分ある。 地元から出る、共産党候補者も、地元保守系にとっては脅威になってくる。