読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      12月10日

朝、朝食の準備~8時半過ぎ、セブン~9時過ぎ、競艇場へ、G1日本王者決定戦の開会式典に、終了後、4階の観覧席(来賓用)議員7名、この時期なのか少なかった。午前中で競艇場を後にする。5千円の弁当になった。昼過ぎから、芳谷地区を歩くあった人に挨拶、OKさんの分もポスティング最後は法安寺へ若和尚としばらく雑談する。

ゲオにより~4時半前控え室。北波多地区の生産組合長の会長さんより電話、明日、門松造りが午後からあるとの事。OK事務所~コメダ~ 帰宅。

昨日の特別委員会の記事が載っていたが、ちょっとおかしいよな~共産の議員さんが、「説明会を開催する」ではなく、前に「市民」を入れるべきだと主張されたのを、他の議員が否定したように書いてあったが、我々の考え方は、単なる市民に対してではなく、唐津の様々な組織や団体等も含めて広く市民の意見を聞くべきだといったのに、共産さんの意見の様に、単なる市民(ごく一部の市民)の意見ではなく、幅広くより多くの意見を十分に聞いて行く事である。反対意見でなくもっと幅広い意見をきくべきだいったのに!

福島原発の事故処理の費用は、想定の倍21兆円を超え、国民負担は長期化するとか?

しかし、この金額で済むかどうか、国は批判を浴びるので過小で国民に示すことは常習の手、この金額で済むかどうか、国民は大きな負担をすることになる。

今後は、原発は縮小し、事故のリスクを減らすべきだろう・・。 原発に莫大な国費使って来たし、今後もかなりの負担を強いられる。水素や核融合再生可能エネルギーにシフトをしていくべし!エネルギーは自給で賄うようしていただきたいものだ。

コウノトリ」搭載したH2B打ち上げ成功~31回連続打ち上げに成功!