徒然雑記       12月9日

朝、ごみだし、8時半セブン~ナガタさんとしばし雑談。~9時半前控え室。会派朝礼~

10時より議案質疑~ 白水議員・志佐議員・浦田議員~~昼会派弁当~

午後1時再開~伊藤(社民)議員~ 終了後~玄海原発の特別委員会~報告書のまとめン件等々~一般質問の件で所管と・・。 OKさんの事務所で会合・・・、吉田さんを訪ねるが不在~曳山~4時前、後援会事務所の件で準備等々・・・6時前退室。さなえ~7時コメダコスモス~帰宅

 

配偶者控除も直しに対し、県内企業の約3割が、評価。~保育環境などの整備が必要とか~ 

自民唐松協議会は自主投票とあったが~推薦願いを出した方が、提出期日を過ぎていたから、受け付けることはできないとの事だったと思うが?ルールを守ることは大事な事! それに、首長候補は、無所属がいいのではと思う。

福島廃炉~賠償に21、5兆円かかるとか、その一部を新電力に負担を求めるとか・・・それは筋違い~基本的に国の政策でもあったが、東電が何とかすべき~今まで

優雅な時代を過ごしてきたつけでもある。

外資産相続に課税を強化~当たり前だろう・・。

サイバー攻撃に日本の企業や発電所などが標的になってきているとか・・・。対策を急ぐべきだろう。原発なんかもその対策をしっかりしているのだろうか・・・心配になる。