読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      11月23日

朝、8時過ぎ、古賀さんと昨日の件で・・。8時半過ぎセブン~9時過ぎ、岸岳ふるさと館、今日は唐津焼の里ウオークin北波多。先年は朝から小雨で中止。

今日も肌寒い、小雨が降りそうな天気の中で、10時より、イベント開会の挨拶松尾部会長、準備体操後~2班に分かれて出発・・。見送ってコメダへ、福島さんとみかんの廃園の活用について相談を受ける。12時に古窯の森公園駐車場へ。予定より、30分遅れで昼食会場へ、12時半過ぎには、全員戻ってこられた。0k 1時半過ぎには全員食事が終わり、帰路への行程に移っていたので、会場を後にする。多くの方の参加を得て無事終わる事が出来た。スタッフやボランティアでの多く方に手伝ってもらい無事終わる事が出来た。ご苦労様でした。2時過ぎ唐津駅へ~「ある列車の」見送りに間に合う・・・。地元へ、地元の方たちとしばし雑談~なかよし村~自宅。5時過ぎなかよし村で進藤先輩と、クマザサのあるところを見に! 6時過ぎ控え室~雑務~・・・7時過ぎ退室。~コメダ~茶組合長より電話がある~原田製茶さんとコカコーラさんが唐津に来られるとかで、その対応について要望がある。コスモスにより帰宅。

福島沖で、M7,4の地震津波が先日あったが、ここ数年前から日本列島は火山の噴火や地震に見舞われている。4大プレートが重なり合うところにある日本列島~年代的にそういう時期に来ているのかな?地殻も地球もバランスををとる必要があるのかな?

岡本候補予定者~市長選に出るにあたってまず、人口減少対策を重視したいと述べられたとか、地域特に旧郡部においては、人口減は最優先課題である。そういいたことに十分な認識を持ってあることはありがたい。