読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記        11月18日

朝8時過ぎ、古賀さんのハウスへ、上場役員会の件・・・。市民センター住宅の件~栄治さん宅へ住宅申し込みの件で、~9時半、古窯の森公園へ、育てる会の方々がつつじの植樹をされていた。マスコミの方も複数お見えになって取材中だった。~鶴丸さんと天草さんの窯を見に、今も別の方が借りて管理をしてあった。~11時,控え室~住宅担当の方から話を聞く・・。~昼~曳山~1時控え室・・~しばらく雑務。

市の住宅の件で~担当の方と・・・。2時栄町へ、人権同和教育の研修会~歴史的な背景も含めわかりやすく話されたので良かった!4時前コメダ~4時半過ぎ、上場土地改良組合へ、~5時過ぎ、市民センタへ住宅の件で。 ~栄治さんに会い、住宅の件を話す。なかよし村により~、市民センターへ、6時より北波多土地改良区の役員会、~

7時より、金の卵で懇親会。理事長がしばらくして見える。これまでお世話になったお礼のあいさつをされた。~9時半解散・・・。

 

明日、19日・20日は、唐津焼窯元ツーリズムが市内一円の窯元が参加して、行われる。市内外の多くの方の参加があることを期待したい。今年は唐津焼の古窯(国史跡の岸岳古窯跡5基)が、肥前窯業圏の中で日本遺産に登録された記念の年でもある。2日間、天候に恵まれることを望みたい!

医療介護で高齢者の負担が増えるかもしれないとの事~年金も月20数万円もらえる人,月15万前後の人、国民年金を満額掛けても月3万程度しかもらえない人様々だ。低所得者には特段の配慮が欲しいものだ。