読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記     11月17日

朝、8時過ぎセブン~上平野で畑中さんと水道の件で・・・。~中央広場で藤川さんとしばし雑談~10時半過ぎ、控え室・・。~ 国民宿舎の件で企画と、3件は民間へと考えているとか。~雑務・・・。市民センター産業と北波多土地改良区の件で。秘書課と~・・・。2時過ぎ~控え室を出る・・・。曳山~3時~コメダ~グルカンの東島さんとしばし雑談~コスモスコメダ~6時過ぎ帰宅。夕食を作る・・・。

 

子ども食堂1年で倍増~九州で117か所2200人の子供に支援・・・。福岡県64か所・佐賀県4・長崎県10・大分県13・熊本県16・宮崎県5・鹿児島県5~

運営資金,食材や人手の確保に苦心している現状であるとか・・・。子供は国の宝と昔から言われている。この事は今も変わらない。子供がたくさん居て育っていく事こそ、この国の未来があるという事を忘れてはなるまい。この事は国民全体で考える課題・・・。

子ども食堂=経済的な理由で食事を満足に取れなかったり、親が忙しくて一人で食べている子供達に食事と居場所を提供するところ。

原発の40年ルールが形骸化している・・・。原子力規制委員会は責任が持てるのだろうか?福島の事故の悲惨さを忘れてしまったのだろうか・・。

浜玉町で放置ミカン畑からのミカンの花から抽出される精油ネロリ」で東京のメーカーが化粧品として商品化~癒される香りだとか・・・。