読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      11月16日

朝8時半前、セブン~市民センターへ、23日の唐津焼の里ゥオークの件で、昨日の会議のことを聞く、センター長と地元課題について~しばらく雑談・・・。19時半、松本さん宅へ、キュウリを少しいただく。明日で、収穫を終わるとの事。コメダ~11時前、控え室、水道担当の方と、上平野水道の件で・・。

昼1時半、オデカフェ~  1時過ぎ、保健医療担当と離島の看護師の件で・・。

男の看護師さんの育成していく事も必要かと思う・・。離島手当なんかもあっていいのでは・・。。建築住宅担当と、市営アパートの件で話を聞く・・・。新エネ~ 

広報広聴担当の方と古窯の森の件で相談~・・。4時半過ぎ地元へ、~市民病院へ~父の今後の医療方針等々について、ソーシャルワーカーの方から相談があった。5時半コメダ~6時過ぎ、6時半より、ℒ会の定例会へ出る。最近いけなかったので!

例会終了後、檸檬樹により、9時前帰宅・・。

最近見たdvd~インデペンデンスデイと不思議な国のアリスの最新版・・。

2年後は、明治維新150年という記念の年となるとか。県内外に、佐賀の偉業や偉人を顕彰,発信する事業に、取り組むため、県が推進本部を設置するとの記事。

唐津市としても、幕末明治期で唐津に縁のある人たちをしっかりアピールしてほしいものである。奥村五百子・辰野金吾・曽根達蔵・天野為之・竹内明太郎等々・・・、日本の近代化のため尽くした人たちがいる。そういった方たちを、もう一度地元でもしっかり顕彰するためにも、佐賀県が取り組む、明治維新150年記念事業中で、唐津での偉人や偉業(全国版でも通用する人や事業)しっかりアピールして頂きたい。