読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記    11月8日

朝8時過ぎ、山彦の工事現場を見て~セブンカフェ~ポスター印刷。 9時過ぎ古窯の森公園へ、11月23日の「唐津焼の里ウオークin北波多」ポスターを掲示板に貼る。10時半、コメダへアートさんより印刷物を預かる。11時過ぎ、大島邸を見に行く、旧竹内明太郎の屋敷跡らしく、裏の方にはおおきな桂化木らしき石もあった。又築山や噴水池巨石などもあり、昔は立派な庭園として造ってあったのがうかがえる・・。

大島邸の復原はほぼ年内には終わりそう・・庭園などの整備に点いては来年以降になると思う。待ち屋に茶室の庭園などが完成したら、本格的な茶事が出来る場所となるし、書院づくり数寄屋造りという、日本の伝統文化の武家様式や茶道文化を多くの方々にみてもらう事が出来る場所ともなる。特に外国の方に対する和の文化の紹介や、市民の和の文化の発信基地、和の文化を学ぶ場所として活かすことができると思う。竹内明太郎の屋敷跡だったことも忘れてもらいたくないよなぁ~・・・。

12時過ぎ、ヒキヤマで昼食・・・。1時過ぎ控え室・・・。都市整備部長、道路維持課長さんらと道路等の課題について・・・。雑務・・・。市民部長と芳谷等の件等々で・・・。~しばし雑務。 明日から、又日曜日まで、懇親会が続くなぁ~・・・。

4時前、新エネ担当と、戦略会議の件が立ち上がったとの事、市の新エネ総合計画のもとに、再生可能エネルギーの推進を図ってほしいものだ!  5時半芳谷へ、処分場の件と地元課題の件で6時半なかよし村へ・・・自宅。