読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記    10月29日

朝 成渕~下平野~上平野~山彦~8時過ぎセブンへ・・・。・・・。西九州~上平野山彦間の田中川側道の道路フェンスか葛が道路の方にはみ出してきていた。上平野の旧道にある防火水槽と市道に段差が出来ていた。9時時過ぎ、コメカフェへ。モーニング~俊子に叔母からの預かりものを届けてもらう・・・。10時過ぎ、控え室~小倉の方から、芳谷炭鉱と奉安殿の事で電話がある。  雑務・・・。~12時半前、山本ひらの葬儀場へ・・・。1時より、島田家の葬儀。2時半曳山~元禄さん~3時過ぎ控え室。・・・・雑務~明日の慰霊祭の資料の整理と報告会の準備・・・・。s6時さなえ、~8時帰宅。

 

東京のある区が、パートナーシップ条例をつくったことが話題になったことがある。誰しも一人の人間として尊重されるのは当然の事だと思うが、同性カップルの関係を男女の結婚と同等とするのはいかがなものか、多様性を尊重する社会は大事な事なので、そういった方たちが社会的に差別を受けたりするようなことはあってはならない。

しかし、もう一度婚姻制度の意義をしっかり考えるべきで、 次世代を担う子供たちの健全育成を忘れて 少数者の人権論議に偏る事の危険性も考えるべきだろう・・・。