徒然雑記      10月5日

夜中、台風の影響はほとんどなかった。玄界灘を通ったけど、韓国の南岸を中心が通ったので、予想していた強風が吹かずに済んだのかな?

10時過ぎに、周辺のハウスを見て回る。~なかよし村へ。~自宅。久しぶりに自宅で昼ご飯を食べる。」~午後1時、市民センターへ、センター長と、今のところ被害の報告はないとの事であった。1時半過ぎ、控え室。決算の分科会の準備。~・・・。

6時半より、役員会・・。 市長の後継者を早く決めてほしいとの声あり、唐津市と円があり清新な方いいとか・・・。 ともあれ、国や財団から財源をより多く持って来れる人でないと困るよなぁ~・・・。

 

大隅栄誉教授(ノーベル賞受賞)~「未来の為に基礎的な研究を支える社会になってほしい」話されたとか。まさにその通りだと思う!