読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記       9月26日

朝、8時過ぎ、セブンカフェ、8時半過ぎ、控え室~・・・9時半朝礼。

10時より討論採決”!市長の給与の減額の条例に対し、動議が出て、修正案の提出がある。しかし、修正案は否決され、原案通りに可決。 12じ45分までかかった。

地元の葬式には行けなかった!1時半、ドラックモリ~ナフコ~そして遅めの昼食、久しぶりに牧のうどんに。3時過ぎ、りふれへ。

3時半より、上場の臨時総代会4時半過ぎに終了~5時ながたさんとこにより、5時半前控え室、 慰霊祭用の神社の資料の文面書き、7時やっと半分出来上がる。

これまで市長は、倫理条例違反で2か月の給与の50%を自らされ、又先日、警察が検察庁に書類を送致しているので、その結果を見て、改めて,その事に対し自らを処すといっておられるので、それでいいのではないか。終わったのは、12時45分~長かった。 任期いっぱいで職を辞したいと市長はいっておられる。そのことは様々な事を総合的に判断されたものと思う。 そのことを重く受け止めたい。それに、任期いっぱいでやめることを表明された市長に対し、批判の声は聞こえて来ない。其れは、批判されることもあったけど、多くの市民の方はその功績も認めて総合的に判断されてるものと思う。

昨日、結婚式があって大勢の人にあったが、誰一人批判の声は聞こえてこなかったけどなぁ?