読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      9月10日

朝、8時半下平野の古賀さんと世情の件、~稗田松本さんと市政の件、~波多八幡神社参拝。~中島会長と市政の件で、それぞれご意見を聞く。10時前、ヒキヤマ、市民団体のやり方には怒りを覚えるという声もあった。

~11時過ぎ、伊万里市大坪町のJAの葬儀場へ、12時より、松下稔さんの葬儀。

~近くにある火葬場へ、1時間半ほど後で、骨を拾い~ 木場のお寺へ、良彦がくる。お寺で法要の後~松下宅へ寄る。6時過ぎ、栄町へ・・7時半、地元の要件で帰宅。

北〉朝鮮が5回目の核実験~日米韓非難~制裁強化へ。いくら制裁しても、中国やロシアが本気にならない限り効果はない!

米韓がサードの配備を韓国に決めたのも理解できる。中国がそれに強硬に反対しているけれど、それなら,中国は、北朝鮮の核開発やミサイル開発が拡大していくのをやめさせるべき、そうすれば、サードの配備も再興の余地が出ってくる。自分たちはやりたいようにやっていて相手にだけ自制を求めるのは わがまますぎる。

唐津市長に市民団体が辞職要求!声に対し、そこまで言うのであれば、「からつをよくする会」は、唐津よくするビジョンを市民に示すべきだし、現職に即辞任を求めるなら自分達が主張する政治目標を 達成するための候補者を考えるべき。ただ相手をやめさせるだけで後は知らん顔では、無責任極まりない!まさに市をよくするどころか混乱と市のイメージダウンを招くだけだという声もある。そうだと思う・・・。

それに,誰しも基本的人権は存在することも忘れてはなるまい・・・。