読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記         9月6日

朝8時過ぎ、セブンカフェ・・・。市来さん宅の庭の窪みを見に行く。

~9時控え室・・・。~所管の方と百人町の吉田さん宅の付近の件で・・・。10時過ぎ、控え室。議案質疑の原稿書き、道路河川・財政・・・と。~ 雑務・・。

12時、一般質問の順番が決まる・・。3日目にすることになる。昼より、~地元へ、かりんでランチ・・・。家の庭の窪みの件で市来さん宅へ、市民センターにも連絡。明日現場を見に行ってもらうよう連絡を取る。 3時、成渕公民館へ・・・。~稲の物納の現場確認へ・・・。気が進まないけどやもえない・・・。

4時控え室~政調会より議案質疑の件で・・・。~雑務・・・。

6時半、「金の卵」へ・・・。8時栄町でOさんらと・・・10時帰宅

 

県は、≫小学生以上の医療費について、窓口では、一定の負担額を支払うだけで、後の立て替え支払い手続きが不要にするとの事、手続きが簡素化され病院に行きやすくなる。 唐津はもう取り組んで要るよなぁ~・・。

日中の課題~ 尖閣東シナ海ガス田開発・南シナ海~解決への糸口見えず!当然だろう,全て中国が自ら作り出した問題だ。中国が、国際的ルールを守れば問題は何も起きない。東南アジアは平和・・。

北朝鮮が又ミサイル発射~日本の排他的経済水域に落ちたとの事。発射の兆候がつかめないのは、日本の防衛上問題だ。対策を早急に考えるべきでは。偵察衛星による発射の様子を早くつかむ事、潜水艦に迎撃ミサイルを配備し、例え排他的経済水域と言えど、ある意味領海に準ずる区域・・・繰り返しミサイルを落とされるのなら。一定の警告位すべき、何もしないと、それをいいことに仕掛けてくるのは中国と同じ・・・。