読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記     8月24日

   朝、8時半過ぎ、セブン~9時半控え室~曳山~控え室~地域づくり関係で担当の方と。学校教育担当より先日の件での報告を受ける。昼~カップラーメン・・・。

~雑務。地域づくり関係の思案~3時半まで~ 地元へ・・

市民センターで4時半より唐津焼の里育成協議会の会議、今後の取り組み等について。

~虹の松原ホテルへ・・・。 7時より、唐津映画「花筐」制作のウエルカムパーティ。制作関係者や協力者その他ボランティァでの協力者の達が参加対象で行われた。武田鉄矢常盤貴子さんら6名の俳優さんらも見えていた。いよいよ明日から、クランクイン・・。来年の夏には映画が見れるのかな。映画は今世界を駆け巡るので、からつを世界にPRできるという期待もてる。市民みんなで協力し,素晴らしい映画になるよう

取り組んで行こう・・。9時さなえ~10時半帰宅。

 

日本最大のプレカット事業を手掛けるポラスグループのポラテック西日本株式会社と進出協定を締結! 8月22日に佐賀のホテルニューオータ二佐賀で締結式。

佐志浜埋立地に進出!

佐志鴻ノ巣にもバイオマス発電所が建設され、5万世帯分の発電量!

市内の雇用や工事の地元発注など唐津市にとっても経済効果が大いに期待できるのでは!  共に市にとっては非常に明るいニュースだ。

中国の東シナ海南シナ海での強硬な行動に対し、日米が協力し、他の関係国と連携し東南アジアの海の平和を守っていくべき、南シナ海は日本のシーレーン(海上輸送路)不安定になれば、日本は真っ先に影響を受けることを忘れてはなるまい。