読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      8月18日

朝、8時半セブン、市民センターへ、~9時過ぎ、芳谷へ岩崎さん~渡邉さんと地元課題の件で。市民センターへ、11時、唐津シネマの会より、市民センターへ見える。

要件は、今度の土日にまいづるの倉庫の掃除の件で、ボランティァでの参加の要請がある。急な事なので、呼びかけはするが、どのくらいの参加が望めるか気になる所、もう少し早ければ幅広い呼びかけも出来たろうにと思うが・・・。

市民センターで出来る限りの対応はしていただく事にする。撮影用のセットも未完成だが見れるというから、それは皆さんにも興味がある事だと思う。又 土曜の夕方には監督も見えるとか。 興味のおある方は是非、清掃作業にボランティァで参加して欲しいものだ。

12時過ぎ控え室~しばし雑務~カップラーメン~1時半、市民会館へ、

唐津市同和問題講演会」講演の講師は落語家の 笑福亭 松枝さん、落語を通しての話はよかった!3時半終了~曳山へ~ 4時過ぎ控え室。市民部長と、秘書課長と。

文化振興課と映画の件で、~アートさんと名刺の件等で。6時過ぎ退室。~すえひろ~島崎~靴屋により7時半帰宅。

半導体は印刷する時代に~ 格安の印刷方式で有機ELパネルの生産が始まるとか~日の丸半導体の復活なるか・・・。

ポスト炭素繊維~植物由来の新素材セルロースナノファイバー(CNF)生産の新工場が島根県に建設するとか=日本製紙。CNF~自動車や航空機の新素材として広がる可能性があるよなぁ~・・。