読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記     8月5日

朝、8時半過ぎ、JA北波多支所へ。たまっていた様々手続きをする。

~9時半過ぎ、なかよし村~自宅~ナフコ ~昼前、栄町の保健センターへ・・・。さなえのママのお見舞いへ・・。だいぶ元気そうだった!~控え室へ、カップラーメンを食べる。観光課より、パンフレットを頂く、そして、10月1日からのプロジェクションマッピングの、市内外へ向けてのPRを早めにしていただくようお願いする。

やっと、中断していた自分の議会報告のの作成を始める途中4時半曳山へ。

5時過ぎ、控え室、報告書の続き・・・。

7時より、赤レンガの会の会議、辰野金吾生誕日の記念イベントの件。8月22日の日に、旧唐津銀行にて、日銀の佐賀支店長を講師に招いて講演会を開催するようになった。

ゲオにより、2016インディペンデンスディ他を借りて9時前帰宅。

 

中韓メディア~右翼化を強調~ 稲田防衛相に警戒感。稲田氏を「歴史修正主義志向の強硬右翼の人物」と評した。 稲田氏は歴史修正志向の人ではない、歴史的事実を歪曲させて、日本を悪者に仕立て上げ、自国の国民を洗脳しているのは中韓では。 稲田氏は、日本の歴史や文化を大事にし、長年にわたって築き上げてきた日本人の道徳観や倫理観を大事に考える人だと思う。誰がなっても日本が戦争を隣国に仕掛けることはない。むしろ軍事力増強に膨大な予算をつぎ込んでいる国々こそ脅威の原点だ。日本人は元来平和で争いを好まない民族だ。今の日本が外国に戦争を仕掛ける事などあり得ない。

もんじゅに又管理不備が発覚~原子力規制委員会が発表~まだもんじゅを動かす気だろうか、事故ばっかり起こし,管理にも膨大な金が係る施設~早くやめてほしいものだ

最近の原子力規制委員会~40年経過した原子炉の再稼働を許可するとか、新規の原子力発電所にも前向きの様子・・。ちょっと風向きが変わってきたのかな?委員長の顔もさえない感じがする・・・。安倍政権の政策で、賛同できないのが原子力政策。将来は原子力に頼らなくて済む、エネルギー政策にしていただきたいものだ。放射能は、人類の今の化学・技術力では無害化できないしろもの・・。