読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      8月3日

朝、8時半過ぎ、ファミマ~9時控え室・・。会派9時半、朝礼・・・。

議案質疑者6名、ふるさと寄付金の件、唐津商業甲子園出場奨励補助金の件。

古川事務所~ 岩本新秘書の方が挨拶に見える。

10時より臨時議会~・・・。全会派より質疑ありで12時まで、その後討論採決で休憩、

再開まで時間がかかる。発言の取り消しの件で。昼はコンビニのおにぎり。

3時より、長崎壮で政調懇談会~各地域からの要望についての説明をする。県議の政調会の先生方が見えられた。5時終了、その後の懇親会は欠席の連絡をしていたので失礼する。ℒ会の例会も欠席の連らくをしていた。

6時~SK会 ~Mで~9時前終了・・・。

 佐賀市~藻類の研究で協定、佐賀大・筑波大と。筑波大にはボトリオコッカス(淡水藻類)という、炭化水素(石油系)を生み出す藻の研究で有名だよなぁ~。視察にも行ったけど、唐津では関心がなかったけど

稲田朋美さんが防衛大臣か~適材だよなぁ~ 普通の国(独立国家)として対外的にもものを言ってほしい。隣国の内政干渉なんか跳ねのけて! 日本の文化や歴史そして日本人が築き上げてきた道徳観・倫理観を大事にしながら日本の将来を考える、そういった女性の代議士の方々が 自民党におられるという事は、安心できるよなぁ~・・。

マスコミは何故、女性の都知事と女性のオリンピック担当大臣を煽り立てるようなことをするのかな? オリンピックのがんは森さんではとの声を聞くが、その通り,何時まで表舞台に立ちたいのかな?総理経験者は、第一線から身を引き、陰ながら支えるなり、社会貢献をすべき・・・。