読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記     8月1日

朝8時過ぎ、原田唐津焼の里育成協議会会長と会い、今後の取り組みについて協議・・・。9時セブン~ 9時半過ぎ、控え室。介護施設の件,合併浄化槽の件で担当の方と話す。 中学校の特別教室の屋根の件とプールの更衣室の件についてはそれぞれ対応していくとの事であった。  副市長(憲)に、消防(ラッパ)に対しての配慮に御礼と唐津焼振興の件でお願いする。唐津焼きの窯元紹介の英語版の件で担当と・・・。
テレビで、二階さんが自民党の幹事長になられるとか、市長の親しい政治家の一人だよな~・・。唐津にとってプラスになればいいなぁ~・・・。
昼1時アートさんと~2時控え室。今日の支部総会資料つくり・・・。
~雑務~ 6時前JA北波多支所へ。6時半より、自民党北波多支部総会何とか開催できる人数が集まってよかった。議長に小田原さん~議事終了後、古川事務所の秘書岩本さんと福岡事務所麻生さんより来賓の挨拶を受ける。
7時過ぎより、路で懇親会~8時半過ぎに中締め~9時過ぎ本締めで終了。
 
東京都知事選、早々と小池氏の当確が出る。適材であれば男女を問う必要はなるまい。
残念だけど、これまで,」自民党が推し当選した知事が続けての不祥事による辞任という背景を考えれば都民の判断は適切だったのでは。自民党も自民党都議連も、都民の判断を十分考慮して東京都の健全な発展の為,協力すべきだろう・・・。
JAX~ 超小型衛星打ち上げ用ロケット 1号機を12月に打ち上げ予定だとか!
これで,JAXのロケットの種類は大・中・小そろう事になる。大型=H2A長さ50m打ち上げ費用約100億円で,数トンクラスの大型衛星や探査機、中型=イプシロンは長さ24m打ち上げ費用約50億円で,数百キロから1トンクラス衛星、小型=改良版観測ロケットは長さ9,5mで打ち上げ費用は数億円で,数キロクラスの超小型衛星などの打ち上げに。
光産業創生大学院大学~ レーザー核融合の原理を実験で確認~核融合発電の実用化への道が開けるか?
防衛庁が開発を手掛けているステルス戦闘機~先進技術実証機「Ⅹ-2」を公開!
F2の後継機に、是非、国産での開発をお願いしたいものだ。