徒然雑記       7月31日

朝、6時半過ぎ、市民センター前駐車場へ・・・。消防ラッパ隊の県大会出場の見送りに。~自宅、8時半過ぎ、セブン」~9時半、七山の滝登りの会場へ・・・。式典が終わって11時過ぎ曳山~12時半過ぎ、相知の交流センターへ。毎年恒例の詩の朗読会へ。

~3時より、商工会議所5階の大会議室で日韓トンネルの講演会。アジアハイウエイ構想いい事だが、これには地域の平和が最優先、今の韓国や北朝鮮中国ロシアの考え方が変わらない限りかなり厳しい事業だと思う。早くそういう時代が来ることを祈りたい。

5時半地元へ、~6時より。消防ラッパ隊の慰労会~9時ごろまで賑わいました。

消防隊員の方には、3ヶ月に及ぶ練習ご苦労様でした。その間、大雨による災害現場出動や岸岳の行方不明者の捜索等々もあり、ご苦労も多かったと思います。成績も3位内入賞は逃したものの、評価は高かったとの事、お疲れ様でした。

北自総会資料の印刷・・・。