読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記       7月30日

朝8時半、セブン~芳谷へ岩崎さんと会う・・・。上平野現場を見に行く・・・。

11時に、ヒキヤマ Áさんとママの件他で・・・。

12時過ぎ~控え室~3日分の雑務・・・。

午後より、雑務・・・・。夕方より、夜市のℒ会の場所へ・・。9時半帰宅・・。

唐津地域公共交通再編実施計画が国交省に認定され、8月1日から順次始まるとか。

これまで 市の中心部から各地域を結ぶ従来方法から、ちいきにも乗り継ぎ拠点が出来るとか・・・。又8月1日の日赤の開院に伴い、新たなコースも設けられるとか。JRとの接続も考慮されるとか・・。

先日、倫理審査会の傍聴を市民に呼び掛る記事が出ていたとか?本来動くべき市議会が何もしないから、市民の有志が署名を集め市に作らせたのが審査会であるので審査会の主人公は市民であるとの事だが・・・。 市議会が信用できないなら、信用できる議員を市民が選べばいい!このままでは唐津は衰退するとの事だが、もっと市政の一部分だけ見るのではなく、市長や議員が日ごろどういった活動をしているのかしっかり見つめるべきでは。 本当に衰退するような市の行政なのか・・・もっと市の行政の施策などをしっかり見て、他市とも比較検討して、判断を願いたいものだ。

知的障害者施設で、19人が刺殺され26人が負傷した事件、犯人の目的は「不幸を減らすため」にやったとの事。恐ろしい事件だ・・。精神的疾患で残忍な事件が時々起きるような社会、そういったことを未然に防ぐための何らかの対策が必要になってきたのかな