読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      7月23日

朝7時前、資源ごみを出し、・・・8時、徳須恵祇園祭の神事へ・・・。山笠の前で安全祈願~  10時より子供山笠の巡行~去年より多くなっていた。古川先生・大串先生・田中市議会議長がお見えになり、挨拶をしていただく。

11時より、徳須恵地区公民館で、直会。議長においで頂く・・・。

12時過ぎ出て、市役所へ~2時過ぎ、日赤内覧会へ2時より、竣工記念式典及び記念講演(講師は大林監督)~4時半シーサイドへ、竣工祝賀会~7名の来賓より挨拶があり、祝宴~7時前に終了・・・控え室~土曜夜市~ℒ会の会場へ~盛況であった・・。9時前には売り切れで、前年並みに売り上げであったとか 9時半前から片付け~10時過ぎ、資材の搬出。長崎壮まで荷物を運ぶ。10時半、さなえ~11時半帰宅。

マタハラで厚労省就業規則指針~加害者には懲戒処分~当然のこと、国家にとって子供を産み育てることこそ一番大事な事。子供がいなくなったらこの国は破滅。妊娠出産に関しては、企業も社会ももっと配慮すべき。子供産み育てる事が社会にとって一番喜ばれることであるべきだろう・・。

南シナ海~ の問題で、カンボジアのみが中国の味方をするので,全会一致で、まとめることが出来ない。南シナ海の軍事基地化は、国際法違反と明確に知らされた。南シナ海は遠い昔から公海であったはず。東南アジアの緊張はすべて中国の軍事大国化が原因、中国さえ問題行動を起こさなければ、東南アジアは平和志向の地域になるべき。中華民族が偉大だなんておもうこと自体が時代錯誤、そんなことを言っている限りこの地域の平和は保たれないとか。