読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記    7月22日

朝、8時半過ぎファミマ~9時過ぎ控え室~ 行政視察の報告書き~

11時、大手ビル多目的ホールで、唐津映画「花筐」のスタッフによる具体的な今後のスケジュール等の説明・出演者についても報告がある。8月からいよいよ撮影が、市内各所で開始される。地域の方の協力もお願いしたい。~昼~曳山でランチ。

1時過ぎ、控え

行政視察の報告書書き~3。息抜きに曳山~控え室~視察報告書を書き上げる4時過ぎ。

~雑務~ 6時より、会派の議員(熊本・進藤・中村の各議員)の全国議長会表彰祝賀会が「松乃井」で~ 7時過ぎ夏まつり会場へ・・・。会場は結構盛り上がっていた。観客も多かった。蒸し暑くもなく良かった・・。民進党の中村さん大串代議士見える。福岡先生が御夫婦でお見えになる。9時半過ぎに花火も終わり後片付け。

10時より、青少協。PTAの方々と防犯パトロール・・11時まで、11時半帰宅。ぃになるのは岸岳で遭難者が出たとの事・・大丈夫かな・・。

地方創生交付金増額へ~増額分の支援対象は、地方に移住する高齢者の拠点づくりに関するコミニュティ施設整備や1次産業活性化のための先端設備の導入などを想定しているとか。 特に高齢者を地方に移転を促すのに支援策が出るのはいい。都会で働いて定年後はふるさとに帰る人達に、魅力ある支援策を考えてほしい。