読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      7月19日

朝8時過ぎ、セブン、本を三冊買う。市民センターへ、センター長とまちづくり交付金の件で、控え室~・・下水処理担当と、松山市の事例件で・・・。地元へ、市民センター産業課長と、からつ観光 おもてなしセミナーの件で参加募集の件で・・・。

明徳自へ車検料を払う・・財政難になるなぁ~・・。12時過ぎ、檸檬樹でランチ~1時過ぎ、市役所。~保健福祉部より、厳木地区認定保育園の進捗状況について報告を受ける。3時過ぎ、曳山、藤元さんと出会う。町の駅の件でお話しがあった。~控え室。観光課と案内板の件で・・・。アートさん見える名刺の件市民部と・・。

夕方6時、SEKの懇談会・・10時過ぎまで、片峰先輩と12時過ぎまでマインドで。

 

 LGBT(性的少数者)の人権問題がマスコミでもクローズアップされた。渋谷区では「パートナーシップ条例」すでに制定されている。

誰でも1人の人間として尊重されるのは当然のことだが、同性カップルの関係を男女の結婚と同等として扱うのはいかがなものか。

性的少数者の人権を尊重するは大事な事、又そういった多様性を尊重するのも理解できる。 しかし婚姻関係と同じように考えるのはおかしいのでは・・?

曖昧になりつつある婚姻制度の意義をしっかり考える必要があるのではと思う。

次世代を担う子供の健全育成を忘れて、少数者の人権論議に偏る事が無いよう願いたいものだ。