読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記       7月17日

朝、8時、河畔公園へ、唐津市支団の夏季訓練の式典へ、来賓~古川・大串の両代議士

山下参議院議員。福岡参議院議員の秘書らがお見えになっていた。しかし市会議員の参加が少なかったなぁ~・・。 終了後、フェリー発着所先の耐震岸壁整備地へ。9時半より、海のカーニバルの開会式典、こちらも、市議会議員の参加が少なかったなぁ~・・・。10時過ぎにもちふりがあり。式典終了・・・夜は九州花火大会だとか。

11時~山本Áコープにより~自宅へ・・。12時過ぎ、「真心の家」の夏祭りそうめん流し大会会場へ、受付を済ませ、そうめん流しやカレーを頂く、盛会だった。

龍治さんに会う。野党の件で松尾さんと~ゲオにより~2時半過ぎ、ヒキヤマ~3時前控え室・・。雑務。5時過ぎ退室~ドラックモリ~  芳谷で岩崎さんと地元課題の件で7時帰宅・・・。

 

テレビでは中国問題があっていた。   今の主席になって人権問題や民主化は後退、超独裁軍事国家民主家は弾圧~香港も大変そう言論出版の自由等が、新疆ウイグル地やチベットの人たちは、人権も何もあったもんじゃない状況だとか。そういった国内問題を抱えているのに、南シナ海には巨大な軍事基地を完成させ運用開始に向けて取り組んでいる。そんな金があるなら、PM2,5など環境問題に金をつぎ込み、もっと,自国の国民の健康の健全化を図るべきだろうに。今中国を軍事的に脅かす国なだ存在しない。あるとすれば、中国の軍事大国化が作り出したものだ!