読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記     7月10日

朝7時半に起きる・・やっと参院選も終わった・・・。9時過ぎ、セブン~事務所内のごみの整理処分~・・・。11時前~ゲオ~12時前。控え室・・・。雑務。

3時過ぎ退室~すえひろへ、サンキがなくなったので良かった。安い衣類が買える。

~芳谷へ、岩崎さんと芳谷の件で話をする・・。~5時半、アトリエで食事。

6時過ぎ、唐津事務所へ・・。7時近くなりと、市民の方たちが集まってこられた。

8時には福岡さんの当確が決まる~万歳三唱の後、後援会長・副議長さんらよりお礼の挨拶・・。8時半,過ぎより流れ解散~9時過ぎ帰宅。

 

今回の選挙、野党連合は 安保法制反対や改憲反対と言っていたなぁ~・・・。

テレビでは、バングラデッシュのテロの話し、アジアでもテロは広がっていくく可能性・・・。  安保法制に反対している人たちがいる限り、日本でもテロの可能性は十分あるし、国民が一丸となってテロ防止には取り組んで行く必要がある。既に韓国はそういった対策も考えているという話もある・・。

誰か言っていたなぁ~戦後日教組の教育への影響でこの国の教育はおかしくなった。長年築き上げ来た、道徳観や倫理観より、個人の権利や個性の尊重などが重視されわがまま世代が増え、精神てきにも健康でない人たちが増え、無差別殺人 弱者をだます詐欺事件の多発、人をだますことが平気で行われる社会になってきてしまってきているのではと。

今の政治のリーダーが御用聞きになってしまっているのではと・・・・。

中国~南シナ海で実弾演習~100隻の艦艇と数十機航空機が参加して行われた。ついに中国が本性を現してきた。ここは日本のシーレーン、日本がここを自由に通れなくなったら、日本沈没=経済的に。安保法制に反対している人たちこそ、日本人や日本社会安心安全をを脅かそうとしているのでは・・・。

韓国に、最新のミサイル迎撃システムが配備される・・・。妥当な事、北朝鮮はミサイルや核実験を国際社会を見視して続けている〉。中国は東シナ海南シナ海で軍事力を強めている。南シナ海でが軍事演習までし始めた。こんな事態にも、沖縄の知事や安保法制反対などと言っている人たちは 本当にこの国の平和を考えているのだろうか。

9条があるから平和で来られたといっている人たちが一番怖い・・・!