読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記     6月30日

朝8時半セブン、~事務所へ・・・。午前中、しばらく資料をもって地域内を数件回る。

山本Aコープで自宅の食材を買う~自宅へ。  12時前市民センターへ、その後の災害の報告はないと事・・。昼~かりんでカツランチ~1時半すぎ、市役所控え室。

夏季手当が入っていたが、所得税とその他併せて15万程引かれていた。残った金額では、国保の個人年間負担額の7割程度しか払えない。ボーナスは数字を見るだけ・・。

~災害の件、視察の件で、各担当の方と・・・・。~ 雑務・・。職員課と災害派遣等々について、福祉総務課と・・・5時過ぎ、道路維持課の方と岸山の災害の件で、かなりの大工事になるのかな・・・。

6時半~栄町~青山さんが来ておられた。壱岐の写真の件で、Ⅿさんが見える。

10時半過ぎまで。

トヨタ自動車九州(福岡県若宮市)水素活用事業 ~宮田工場の屋根に太陽光発電パネルを設置。この電力で水素を製造して貯蔵供給する設備を整備・・燃料電池による発電した電気は工場内で使うとか・・・こういった太陽光発電の利活用も進めてほしいものだ。太陽光パネルで発電し、その電力で水素を製造して貯蔵・供給する設備を整備・・・・燃料電池による発電へ・・・。

国産ジェット旅客機「MRJ」の量産工場が7月上旬稼働するとの事・・。

ソニーが再びロボット開発に取り組むとか・・・。