読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記      6月24日

朝7時半、セブン~8時,JA鏡支所へ・・・。土地改良区推薦の全国区「進藤かねひこ」候補の奥様を迎えて、決起集会、坂井理事長が激励の言葉、岸本町長が頑張ろう三唱・・。進藤候補は、赤坂ダムの時に唐津に赴任されていたとかで唐津のこともご存知の方・・・!唐津市内の各土地改良区からと伊万里からも見えていた。

9時半前、北波多支部事務所へ・・。午前中~事務所当番、間で、下平野の正光さんのハウス裏の法面が崩れていた。岸山の市道のり面崩壊現場を見て、矢代町の市営住宅の周りを見て回り、市民センターへ・・。そして北波多事務所へ・・・。昼床屋へ行き髪を切る。~  1時前、控え室~  福祉総務課と、子育て情報支援センターの進捗状況を聞く。~2時より、センタービル3階で、唐津よかもん振興会の総会へ・・終了後、藤元さんより講話在り・・・。3時半過ぎ、愛文堂~控え室。~福祉総務課より資料を頂く・・5時前、地元事務所へ。~市民センターへより、災害報告を聞く。

5時半過ぎ芳谷~ 岸山の現場を見に、残念ながら、市道からの流水がハウスミカン園に入り込まないよう土嚢で止める作業はまだしてなかった。業者には頼んだとの事だったが、すぐに対応できないようでは意味がない。すぐ対応できるところにお願いして頂きたいものだ。土嚢を並べるだけだからそんなに手間暇かかるものでもないと思うけど?  自宅へ、7時半、松下先輩宅へ~8時過ぎ、一緒にマインドへ、しばらくいて、お客が増えて生きたので30分ほどいて帰宅。