読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然雑記    6月22日

朝から、強雨、9時過ぎセブン、8時半事務所、とりあえず準備・・・。青年局にポスター貼りをお願いする・・・。大杉地区で、2か所家の裏付近でがけ崩れがあったとの事。~坊中の現場を見て、11時前、市役所へ・・・。~しばし雑務。道路維持課と坊中の件と田中川の件で話がある。  災害情報~昨日時点5件、今日現時点7件とか・・・?~ 12時過ぎ、ヒキヤマ~1時前、唐津神社。南海子先輩と金納先生に会う。福岡候補唐津神社での神事と激励会~ 雨が一時止んだので良かった。~控え室に戻りカップラーメン、支部事務所の当番表を作り、3時控え室を出る。唐津事務所により、地元へ。支部事務所へ寄り~市民センターへ、災害の状況を聞く。

5時半より、教育を語る会の会議、7月矢代町より開始することになる。

上平野で、がけ崩れの報が入ったので現場を見に行く、消防の方がブルーシートを張っておられた。~8時前、さなえ~Áさんの誕生祝・・・。9時半帰宅。

大雨による避難情況6月22日12:00現在、自主避難所を19カ所開設したとのこと。避難者2名、避難世帯2名だとの事。

 

唐津市長~倫理審査会へ出席へ。複数の議員からの指摘があったとの事だが、それよりも、倫理審査会の要請に応えるのはよいのでは。

中国インフラ輸出で難航(米・欧・アジアで)。鉄道~メキシコ・タイ・インドネシア・米国・ベネズエラ発電所ミャンマー・英国。港湾施設~スリランカ等々・・・。安ければいいという事では、国民の安全は守れない!